コロナの影響下で、ベトナムでの販路拡大を継続する方法



今年は新型肺炎(Covid-19)の影響によりWHOよりパンデミックが宣言され、日本でも外出自粛など、かつてなくリモートやテレワークでのビジネスの重要性が増し加わりました。

日本とベトナム間でも、ビザの発行停止、渡航不可、隔離といった処置が取られる事により、これまでベトナムでのビジネスを進めていた方々には、とても大きな打撃となっています。


さらに、ベトナム政府ではコロナに関して非常に断固とした対策を打っており、この時期に感染していないとしても、日本人と直接接触する事を懸念する人がほとんどです。いつまで、この影響が続くか今の段階では全く不明ですが、その中でも継続して海外ビジネスを進めてゆきたい方々も多いと思います。


そこで、リモートによるオンラインによる商談サポートをご利用頂く事をお勧め致します。通常の営業代行の様に企業探しやリストアップ、また電話やメールによる各企業へのアポイントを行いますが、実際の商談は対面ではなく、ZOOMやSKYPEといったツールを使いビデオ通話にて実施致します。


対面型の商談と違い、ご担当者様の渡航費やホテルなどの費用も掛からないので、大変効率の良い商談が可能となります。相手企業とのスケジューリング調整や、商談前の情報収集、オンライン商談の事前準備などはこちらの方で手配致します。さらに、通訳者の手配や営業用資料のベトナム語翻訳なども対応致します。


<サービスの内容>

・現地企業探し・リストアップ

・ベトナム語資料翻訳

・オンライン商談アポイント取得

・日越通訳者手配

・オンライン商談開催(Zoom・SKYPE)

・商談後のクロージング支援


継続して営業代行をご希望のクライアント様には、お客様のベトナム語特設ページを弊社ホームページ上に準備し、ウェブマーケティング及びアウトバンド営業の両面で支援致します。


どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。   https://www.nkc-vietnam.com

オンライン商談サポートの無料相談をご希望の方は、下のバーナーよりクライアントシートにお入り下さい。


#ベトナム #コロナ #ベトナム営業代行 #ベトナムリモート #ベトナム商談 #ベトナム販路拡大 #アポイント取得 #パンデミック


© Copyright 2020 NK Consulting Vietnam 

  • Black Facebook Icon